国母和宏さん 注目ですな [バンクーバー五輪]

バンクーバーオリンピック、競技が始まる前から違う意味で注目を集めだしてますね。

スノボー、ハーフパイプ(?)の国母和宏さんの服装についてですが。


人それぞれ思うところはあると思いますが、やっちまったなと。

21才ですのでおしゃれしたい年頃。なので服装はこだわりたかったんだろうけど。


自分が思うに服装が悪かったと言うより、考えが。

TPOがあるように、ある種スポーツマンの聖地と言えるようなところで、

あのような服装をするとどういう反応がおこるか。

更に1回目の謝罪会見の「マース」発言。


彼の発言の中にオリンピックはたくさんの中の一つみたいな発言をしていたので、

それほど大きなポイントはしめていなかったのかもしれませんが、まわりがどう思うかは別。


彼の一連の行動については服装があーだこーだ、とは思いませんが、

ああいう行動をすれば周りはどう言う反応をするかを考えなかった点が。


ん?

まてよ。


書きながらおもったんだけど、もし彼が今回の騒動を起こさずメダルをとっても

今ほどはさわがれなかったとおもう。

注目を集めるという点で考えればそれほど悪いことばかりじゃないのかもしれない。


目立たず→金メダル



印象を悪くするリスクを冒してでも注目を集める→金メダル→びしっと決めてテレビ出演


もし考えてやってるのなら、策士だね。





nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

-|金のライサチェクと銀のプルシェンコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。